馬医-あらすじ-4話-5話-6話-キャスト情報ありで最終回まで!

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
人生の歯車が突然狂う時ってあるんですね・・ドジュン、ミョンファン、インジュの三人の運命は悲しすぎますね。眩いばかりの友情が、裏切り・死・・と最悪の結末を迎えています。そしてそれは次の世代の子供たちの尊い人生までも影響していますね!彼らにとって行く末に幸せがあることを祈るばかりです!

【馬医】(ネタバレあり)

4話

ミョンファンの追っ手によって負傷したペク・ソックは、クァンヒョンが戻った時には既に息絶えていた。
その亡骸のそばには血のりで「カン・ドジュン」という名前が残されていた。
一方役所に連れてこられたヨンダルはミョンファンにより「カン」家の残された娘であることを告げられ、
チニョンという名前で両班として暮らしていくことになります。

2人の運命が動き始めたようですね。この2人は再び出会えるのでしょうか?!
クァンヒョンはまだ追っ手に追われていたが、ミョンファンの命で動いていた別の刺客が矢を放ち岸壁から・・。
しかし見知らぬ牧場で息も絶えそうな状態で見つかったけれど、何者かに奇跡的に命を救われる。
そしてそこで過ごしてまもなく動物を扱う、謎の医師と出会うのだった。

どこまでミョンファンは巧妙に過去を消そうとするのでしょうか!そして新たに登場した男が何者なのかきになりますね。
ある日クァンヒョンのいる牧場にミョンファン一家が訪問し、馬の披露目会を観覧しますが、息子のソンハが大けがを負います!

また再びクァンヒョンとヨンダルが接近し始めますが、互いに気づくことが出来るのでしょうか?!

5話

ミョンファンは激怒しないはずもなく、家来にヨンダルを処分させる。
ヨンダルは重傷を負って息も絶え絶えだが、そんなヨンダルの傷をどうにかしようと
クァンヒョンは例の謎の医師のところへ急ぐ。そしてそこでクァンヒョン自身が治療に携わることに。

その謎の医師はクァンヒョンにある才能を見出す・・・
それから年月が流れ、クァンヒョンは馬、他動物を看ることができる馬医に成長していた。
ある日朝廷で馬を預かる司僕寺が馬の世話を任せるために牧場に来ていたが、
馬の様子がおかしいことをクァンヒョンたちは突き止め、クァンヒョンはチャボンは薬を買いに都に行くが、
そこである女性たちに出会う。

クァンヒョンの医師としての芽が開花しそうですね!ところでクァンヒョンが都で出会う女性たちはまさかの!

6話

王女のスッキと、医学の勉強を終えて清国から戻ったチニョンは町の散策に出ていたが、
酒場で荒くれ者に絡まれていたが、そこに出くわしたクァンヒョンたちは2人を助ける。
そして女王のスッキはクァンヒョンが犬を看ている姿を目にしてあることを思いつく。

何と本人たちは気づいていないようですが、運命は2人を話さないようです!
医女としての道を歩み始めようとしているチニョンは父親に庶民の医療施設である恵民暑で働くことを希望する。
偶然にもそこでは都に戻り医女として働いていたインジュがいたが、所長のコジュマンからチニョンの話は聞くけれど、
両班の娘を受け入れることを渋る。でもチニョンは諦めずたびたびインジュを訪問する。

インジュは何を思いチニョンを拒むのでしょうか。そしてチニョンの強い思いも折れてしまうのでしょうか?!
そうこうしている内に司僕寺から預かっていた馬のことでギベおじさんが捕えられてしまいます!
責任を任されたミョンファンの前にクァンヒョンは現れ・・。

何とこんなところでミョンファンとクァンヒョンが出会うことになるとは。
これからどんな出来事が待っているのかエキサイティングですね!

4-6話感想

クァンヒョンもチニョンも立派に成長し、奇しくも共に医療に関わる大人に育っているなんて不思議な一致ですね!
しかも志の高い2人になっていてとても微笑ましいです。
素晴らしい医官、医女になっていく姿を想像してしまいます♪
そんな2人は早くも大きな壁にぶつかっているけれど、その志を曲げずに進もうとしていますね・・頼もしい。
またミョンファンがその間で少しずつ関わり始めているのも興味深いですね。
まだクァンヒョンのことには気づいていないようですが、なんとも運命的なめぐりあい。
2人は今後互いの存在について知っていくのか気になりますよね。
これからのストーリーに乞うご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください